いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Windows 10の発表イベント後に新しいTechnical Previewをダウンロードしようとしたら、日本語版が選べるのだが……

新ブラウザSpartan見てみたい。


早速ダウンロードしようとしてみたのだが、2015年1月22日5:00時点では先に進まない。詳細は割愛するが、ダウンロード手順は下の通り。


ここで、Enterprise版のTechnical Preview新規インストール用をダウンロードしようとする。なんと日本語が選択できる。どう見てもダウンロード画面の言語選択じゃなく、ダウンロードモジュールの言語を聞いているよね?(自分の英語力に絶大なる不信感w)

f:id:shigeo-t:20150122044656p:plain

しかし、ここで[Continue]を選んでも先に進まず前の画面に戻ってしまう。ダウンロードが始まらない。 


仕方ないので、先日インストールしたVMware上のWindows 10 Enterprise Technical Previewでアップデート用をダウンロードしてみる。そうすると、選べる言語は英語、中国語、ブラジル語?で以前と変わらない。

f:id:shigeo-t:20150122050029p:plain

なんとしても日本語版を試してみたいので、時間を置いて確認したい。 英語版は英語版で動かしてみるが、時間が無いのでここまで。株式会社化以来初の遠距離出張なの、今日。

 

常々疑問なんだけど、こういうムック本ってどういう人が客層なんだろ。しかもKindle版。まだ出てないのにWindows 10ってw

Windows10/8.1/7操作入門(日経BP Next ICT選書)

Windows10/8.1/7操作入門(日経BP Next ICT選書)

 

Windows PC用にもKindle for PCが出たのでWindows 10にもインストールしてみようっと。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。