いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


200回記念

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

日本語通じねえ(挨拶)。ほんと、死んだ親父が甘やかしまくったせいで、残された息子は大変ですよ。大人になっても末っ子にはそんなに被害が無いというのが笑えるw

 

さっきある文書のコピーが欲しいというから、何部コピーが必要か聞いたら、「専門用語で言われてもわからない」ですと。おまえは一日分の朝刊をどう数えてるんだよw毎日18枚とか20枚とか数えていないだろうよ。

 

今朝は家庭ごみの日なんで廃棄のためにまとめていたら、ブラインドサイドから「ゴミあるの?」って聞いてきたんで「あるじゃん、ほら」って言ったら、なんでそんな言い方するんだと怒るわけですよ。ゴミとゴミ収集は全然別のものじゃん。

 

なんかこないだには紅茶が無くなっていたらしいんだが、何飲むかって聞かれたんで紅茶って答えたら何も言わないので自分で入れようと準備を始めたら、紅茶が無い。探しても無い。聞いたら、こないだ「これで最後」って言ったと。こんな人相手に言った言わないで揉めても仕方ない。が、そんなことよりもいつも主語が無いし、キッチンに居てキッチンの壁に向かって発声しているのを、逆方向に向いて別の事をしているオレがきちんと聞いていないのが悪いという意見は無理がある。

 

昔からテレビやラジオの音量を下げて欲しいときに、「低くしろ」って言うから言う事を聞いてTONEを下げるじゃないですか。低音の魅力バーブ佐竹(古い)。うるさいって怒るわけですよ。機械によってはTONE調整機能なかったりするんで、できないって言うとうるさいって怒るわけですよ。

 

というわけでブチ切れ寸前なわけですが、昨日就寝時に『明日(1/13)はキレない』と心に誓ったので我慢しております。1/14には兄から実家工事の物品及び要員手配について連絡があるので、そこまでは我慢しようと。

 

で、題名は何かというと母親から距離を取ることですね。フェードアウトになるかカットオフになるかはこれからの彼女の言動次第ですが。そばに住んでいる兄があれこれ遣われて大変なのは知っているので、自分の自由が効く範囲で分担しようとはしてきたけど、もうここ2週ちょいで無理だと思った。金は出せても同じ空間は無理。

毒舌うさぎ 生理的に無理 BK/M ORT-21043

 

というわけで、200回目はこんな感じでww

あ、ブログタイトルの説明を変更時にしてなかったけど、11月12日に税務署に開業届を出す時に文筆業で出しておいたんで、今のところ文筆家( `ー´)ノ。