いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


電動キックボードの交通違反 年間2万5000件余

これ、検挙した数字のみだからね。

 

www3.nhk.or.jp

それからことし6月までの1年間に「電動キックボード」の利用者が交通違反で検挙されたケースが、全国で2万5156件にのぼったことが警察庁のまとめでわかりました。

 

速度を抑えたモードに切り替えないまま歩道に進入するなどの「通行区分違反」が1万3842件と最も多く、次いで信号無視が7725件、一時不停止が1455件でした。

 

また、酒気帯び運転も194件にのぼったということです。

 

繰り返すけど、検挙した数字のみ。実際の違反はこんなもんじゃない。逆走(これも通行区分違反)するわ、並走するわ、二人乗りするわ。やりたい放題な上に基本構成としてタイヤが小さくフラフラする。こんなヤバい乗り物、誰が許可した?

 

今からでも遅くないから廃止してくれないかな。廃止できないならせめて原付免許・ヘルメット必須にしてくれ、いやしてください。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。