いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


魔法水やってみた 第2ラウンド

今度は色あり、古参の汚れにチャレンジ。

 

 

基本的には白ワイシャツなんだけど、襟に色が入っている年季の入った汚れである。

 

一枚目はこちら。補正掛けると汚れがわからないので補正なし。襟バッチイ。結構諦めていた。

 

二枚目はこちら。補正なし。一枚目よりは新しいので汚れは少し薄い。

 

魔法水をブラシで刷り込む。

 

スチームしたあと15時間放置、洗濯前に2時間60℃の熱湯に漬ける。

 

ライト増やした。

 

一枚目。落ちてる。

レディースしか扱い無いのか。

 

二枚目。こちらも白い。

 

ということで、今回も襟は白くなった。色落ちも無し。ただ、一枚目はもうそろそろ布の傷み具合が限界かな。

 

あと2セットやってみる。もちろん、また今までとは異なる問題がある。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。