いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


頭の中で会話する?

漫画かよ。

 

togetter.com

 

まとめ最初のツイートはこちら。

 

Amazonで調べたら色々出版されたり、グッズあったりする人だった。

 

会話ってこんな感じ?漫画かよw

いやいや、人間ってマルチタスクで動くからこんなことやってたらフリーズしない?歩きながら考えたり、なにか作業しながら考えたり一度に複数のことやるじゃん。

 

へえ。

 

文章書く時ならテキスト作るし、何かを決める時なら頭の中にデシジョンツリーやデシジョンテーブル作る。上にも書いたようにマルチタスクで動いているんで、PC用のCPUでいえば5コアくらいある(半端)。何か考えるのも同時並行で別なことを考えている。たまにタスクの沈み込みはあるけどww。まあ、頭の中にOSがあってOSがタスクディスパッチングしたりシステムコールしたり、共有させたり分割したりしてる感じ。

 

自問自答って言葉があるように自問自答はするけどさ。

 

会話型の人って複数のことを同時に進める時も、全部脳内で複数人格間で会話しながらやってるんだろうか。オーバヘッド大き過ぎないか?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。