いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その1

冬至がある12月後半。日の出は散歩帰りの途中なので、雲の状況によっては、到着当初の6時では全く写らないくらい暗い日もある。その1は12月16日(月)から12月19日(木)までの4日間。

 


12月16日(月)

天気はいいが暗い。

 日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんが天女の像の植え込みから登場。下を歩いている時は足先の白い毛しかわからない。煙突の台にジャンプしてようやく体全体が分かる明るさ。

 なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191229093912j:plain

 なかちゃんと遊んでいるとコワが歩いているところを発見。

 桐灰ハンドウォーマーでなかちゃんの首筋を温める。

f:id:shigeo-t:20191229094036j:plain

f:id:shigeo-t:20191229094059j:plain

 

 12月17日(火)

12月の雨

12月の雨

 
12月の雨の日

12月の雨の日

  • アーティスト:はっぴいえんど
  • 出版社/メーカー: URC Records
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

12月18日(水)

 天気はいい。

 植え込みからなかちゃんとコワが出てくる。毛の色が濃いコワも映る程度に明るい。

 先にコワをもふる。なかなかピントが合わないし、動くとブレる。

 なかちゃんと遊んでいると

f:id:shigeo-t:20191229094726j:plain

コワが植え込みの方に戻っていく。

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191229094741j:plain

 なかちゃんとお散歩。すぐに止まるのでおなかもふもふ。トーテムポールの前を通ってタワーDの花壇まで。

 

12月19日(木)

 曇りなので暗めの朝。

植え込みの前にいるなかちゃんは首筋の白い毛でわかる。後から出てきたコワはもうほとんど映ってない。 

 ということでコワを自販機前に拉致して撮影。

 なかちゃんと再合流。

 コワを撮ったけど終始ピンボケ。

 なかちゃんは爪とぎ。

 なかちゃんをもふる。

 上のツイートにも写真がある通り、日本丸を見に行く。

なかちゃんはダッシュで芝生広場を降りるが、途中で待っていてくれる。追いついたらまたダッシュ

 催促されたのでもふもふ。たまにパンチが飛んでくる。

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。