いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2019年の当ブログ

今年も長期低落傾向は続いている。Google アナリティクスを見るとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20191229170746p:plain

年初から年末で見るとざっくり1,500以上から1,000くらいまで減っている感じ。

 

まあ、半分猫ブログ化していることと、かつてアクセスのあった技術系のエントリは賞味期限切れになってきたこと、新たなアクセスが定常的に多そうな技術系のエントリが無いことなどが原因である。

Google アナリティクスで見ると今年のエントリは上位に無い。

f:id:shigeo-t:20191229174847p:plain

 

 はてなブックマークでブックマークされることも減った。最大2Userである。オレは用が無ければセルフブックマークをしないので、ほとんどのエントリは0である。今年のエントリで2Userのエントリはこんな感じ。

そういや、今年はてなハイクが無くなったのもアクセスが減った要因の1つではあろう。

 

なぜかこれも2User。

 

そしてなぜか1個もスターが付かなかった(2019/12/30時点)のはこちら。

誕生日のエントリなのに(>_<)

 

今年のエントリの中でまた見て頂きたいエントリはこちら。


お勧めはこちら(ただしトラックポイントじゃないと困る人のみ)。


 あと、ペットカメラは持ってないけど、ちょっとペットカメラっぽいことをしたい方はこの一連のエントリ。タブレットとかスマホとかの余っている端末を使うので、追加の費用は発生しない。下記が一応確定版。

まあスタンドはあったほうがいい。

 

開設以来毎日更新してきましたが、

f:id:shigeo-t:20191229173342p:plain

来年も毎日更新予定なのでよろしくお願いします。 

毎日更新!こよみラジオ

毎日更新!こよみラジオ

  • 発売日: 2018/05/14
  • メディア: アプリ
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。