いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 12.0.1が出てた。すぐにアップデートできるけど、自動アップデート オンなら自動で入るらしい

iOS 12.0.1が出てた。早速アップデートをやってみた。iPad第5世代が先攻、iPhone Xが後攻。iPadは78.3MBで約9分、iPhone Xは106.8MBで約9分で終わる。

iOS 12から自動アップデートが付いたので、オンにしている人はそのうち深夜にアップデートされるはず。

 

iPhone X

iPhone XiOS 12.0.1のダウンロードサイズは106.8MBである。開始時間は3:18.55。

f:id:shigeo-t:20181009033556p:plain

最初は残り約2分でスタート。

f:id:shigeo-t:20181009033633p:plain

アップデート準備中になったのは3:20.11。ここまで2分は掛からなかった。

f:id:shigeo-t:20181009034423p:plain

ソフトウェア・アップデートになったので3:23.14。ここまで約4分。

f:id:shigeo-t:20181009033747p:plain

2回ほど林檎マークが出て再起動され、確認できたのは3:28.34。約9分でアップデート完了。

f:id:shigeo-t:20181009034614p:plain

 

iPad

iPadiOS 12.0.1ダウンロードサイズは78.3MB。開始時間は3:16.44。

f:id:shigeo-t:20181009034053p:plain

残り時間は約1分からスタート。

f:id:shigeo-t:20181009034158p:plain

アップデートを準備中になったのは3:17.09で、開始してから1分どころか30秒もかかっていない。

f:id:shigeo-t:20181009034223p:plain

ソフトウェア・アップデートになったので3:20.29。ここまで約4分弱。

f:id:shigeo-t:20181009034342p:plain

2回ほど林檎マークが出て再起動され、アップデートを確認できたのは3:25.08。約9分でアップデート完了。心無しか林檎マークの時の動きも早かった。

 

自動アップデートをオンにしていながら手動でアップデートしてしまったが、Windows Updateみたいに使用中でも無理矢理アップデートしたりするんだろうか。本来ならそっちをレポートすべきなんだろうけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。