いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今回も無事帰還

今回は東京ビッグサイトで17時までの開催時間後、撤収して大学の研究室にほとんどの機材・荷物を戻し、部下の人を部下の人最寄駅に降ろし、帰宅する作戦。

 

東京ビッグサイトから大学の研究室まではおおよそ48km。小間の撤収完了は17:30。

f:id:shigeo-t:20170218044823p:plain

車は朝、東京ビッグサイト内に停めることができたので、積み込み完了は17:35。

f:id:shigeo-t:20170218045229p:plain

しかし東京ビッグサイト内の渋滞、というか、たった一台の無理矢理な駐車待ちのせいで、3分以上全く動かない。有明3丁目交差点には17:40。で、大渋滞で右折できない。

f:id:shigeo-t:20170218045158p:plain

そこで左回りで回避し、新木場ICから高速に流入することに。17:53。ちょっと時間が掛かった。

f:id:shigeo-t:20170218045450p:plain

こちらの車線はまあまあ交通量が多い程度だが、反対車線が事故で大渋滞。

f:id:shigeo-t:20170218045946p:plain

交通情報を聞いてみると、市川から10km以上の渋滞。行きはいいけど帰りは渋滞かよという感じ。

 

19:41に研究室のある棟にバックで駐車。

f:id:shigeo-t:20170218050351p:plain

研究室に置く荷物を降ろして降りてきたのは19:02。研究室の様子を撮り忘れたので、1階の展示品。このマネキン、いっつも怖いんですけど。

f:id:shigeo-t:20170218050607p:plain

最寄駅では踏切渋滞。19:14~17。

f:id:shigeo-t:20170218050744p:plain

部下の人が降りて帰宅の途に。帰路はこんな感じ。渋滞が予想されるのに意外と早い到着時刻。

 f:id:shigeo-t:20170218050956p:plain

高速は駅から近いICではなく、大学に向かう時に降りたICだった。

途中、部下の人からSMSが。「財布を車の中に忘れました。免許証などは入っていないので、今度の火曜日でいいです。」ww

ブツを助手席上に確認し、信号待ちの際に短く「了解です。」と返信。19:28。

 

高速道路に乗るまでは少し掛かったが、帰りは渋滞もなく交通集中による混雑程度。載ったのは19:37。

f:id:shigeo-t:20170218051650p:plain

 

いつも通り、「横羽線こえええぇぇ」と叫びながら安全運転。首都高を降りたのは20:25。

f:id:shigeo-t:20170218051908p:plain

そして車庫に収めたのが20:29台後半。ナビ正確。

f:id:shigeo-t:20170218052119p:plain

 

あの10km以上の事故渋滞は、あっという間に解消したことになる。とにかく無事に121km走り切って帰宅できた。いいぞ、オレ。

 今回はこんなところで。車庫に車を停めてから撮影した部下の人の財布はこちら。この状態だったので、回収。

f:id:shigeo-t:20170218052454p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。