いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今年初のご挨拶

まったくいつもどこにいるんだろう。昨年末に会って以来、久しぶりにどらやきちゃん(仮称)に会った。

ほかにも写真を撮ったのでたくさん貼ってみる。たくさん貼りたいので小さ目。fotolifeには撮ったままのサイズで入れたので、クリックすると大きいサイズを見ることができるはず。

なお動画も撮ろうとしたのだが、デジカメのバッテリ残量が少なすぎて2秒しか撮れなかった。

f:id:shigeo-t:20150312033623j:plain f:id:shigeo-t:20150312033951j:plain f:id:shigeo-t:20150312034113j:plain f:id:shigeo-t:20150312034357j:plain f:id:shigeo-t:20150312034549j:plain f:id:shigeo-t:20150312034626j:plain f:id:shigeo-t:20150312034741j:plain f:id:shigeo-t:20150312035527j:plain f:id:shigeo-t:20150312035957j:plainf:id:shigeo-t:20150312040252j:plainf:id:shigeo-t:20150312040440j:plainf:id:shigeo-t:20150312040541j:plain

どういう間隔で現れるのか、以前のエントリをチェックしてみる。

 

日本丸パークでは最初に仲良くなり、昔は行けば毎回もふらせてもらっていた。ところが3.11震災を境に行方不明。と思ったら2012.12.16に1年半ぶりに復帰。しかし、その後2013.5.18,19に現れて、その後また行方不明。どこ行っちゃうんだろう。

 

前回が1年半ぶり、次が半年ぶりということはそろそろ現れてもいい頃。とにかく久しぶりに会ってもオレのことを覚えている。アッタマいい。

やはり3.11というところに意味があった。

日本丸パークは通い始めた2009年くらいには10数頭の猫が住んでいた。今はレギュラーでは4頭程度。年に数回見掛けるのが数頭。だいぶ減った。そんな日本丸パークで最初に友達になったのが、一昨日7か月ぶりに逢えたどらやきちゃん。前は行く都度かなりの頻度で逢えていたのに、震災以降あまり逢えなくなった。一昨年12月、去年5月以来。

8月が抜けてる。正確には5か月ぶりだった。

前回は2014年12月27か28が最後だったはず。今後はずっといてもらえると楽しい。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。