いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


漏水対策本工事(途中、17:50追記)

コロッケ買いましたか?ボジョレーヌーボーみたいに10年に一度の台風らしいですよ(挨拶)。いや、10年に一度っていうけど今年だけで26号めじゃん(意味が違うw)。

 

起きてすぐに準備してたのに開始時間は13:20。本棚Aを動かすためには中身を全部抜かなきゃいけない。DHBRとかが10年分くらい入っているんで、それを隣室のベッドに並べる。ほかに置き場所が無い。本棚Bは中身入れたままでも動くんだけど。本棚Aを空にしたあと立てて置き、ソファーベッドを動かして一旦終了準備完了。まだ5時台。

DSC06582 

今日はデスク横に可動式予備デスクを置けないため、3枚目のディスプレイの置き方はこんな感じにしてみた。普段は(2)─(1)─(3)で置いているが、(3)を(1)の上に変更。

可動式予備デスクはまだ高くできるので、ディスプレイが被らない置き方も可能だが、今日の所は仮置きなので調整せず。ディスプレイは最も高いところまで上げている。

DSC06581 

ソファーベッドの場所が邪魔だったらしく、オレのデスクの背後に置かれた。動けないw

DSC06591DSC06589DSC06586 

天井を貼り始めたが色が合わないw元々の天井は十年以上経ってるから、やはり同じ型名でも色は違っちゃうよな。天井貼りはいつものベテランの職人さん担当。エア釘打ちでバスバスと釘を打っていく。ハンディタイプじゃなく、屋外に置いたエアコンプレッサーから空気が送り込まれるタイプ。電気代はウチ持ちw

DSC06596 

おおよそ天井が貼り終わったくらいのところで、こないだロールカーテンを外した若い職人さんがクリーニング済の白ロールカーテンを取り付け。折り目ついてるw

DSC06598DSC06600 

16時時点でここまで。今日追記するか明日続きを報告する。天井も全部貼り終わってないし、ロールカーテンもまだ片方も完了していない。

 

(17:50追記)ロールカーテンは結局なんだかんだあって直った。だけど、作業が残ったので明日10時から再開。ということで、今日はベッドから本をどけることができない。ソファーベッドで寝ることになった(´・ω・‘)

報告は明日完了後まとめて。

何も期待しない 何も期待しない 何も期待しない だけど、 期待している 俺がいる ラグラン長袖Tシャツ(ホワイト×ブルー) M

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。