いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


クリーンインストールしたのでもう一度測ってみた

購入してからまだ1年弱。購入時はこちら。

 

計測結果はこちら。CrystalMarkを内蔵ディスプレイで実行。

f:id:shigeo-t:20170307030706p:plain

CrystalMarkをHP ZR2240wで実行。

f:id:shigeo-t:20170307030712p:plain

 

CrystalDiskMarkの実行結果。

f:id:shigeo-t:20170307030721p:plain

CrystalDiskinfoの実行結果。健康状態が98%に落ちている。

f:id:shigeo-t:20170307030728p:plain

 

まとめるとこんな感じ。CrystalMarkのほうは最高値がバラけているが、CrystalDiskMarkのほうはほとんど購入時のほうがよい。

f:id:shigeo-t:20170307031140p:plain

OneDriveでも貼っておく。

 

Intel SSD Toolboxを使ってみる。

f:id:shigeo-t:20170307032611p:plain

 ドライブは正常。推定余寿命はCrystalDiskInfoのID E9 メディア消耗指標78と同じものを拾っている。寿命は短くなっていると思うが、まだ正常ということが分かったのでよかった。

 

 次はW520でやってみようと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。