読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


FireTV Stickが謎の動き

Tech Android goods

久しぶりにFireTV Stickで何か見ようとしたら、アップデートが来ていた。

f:id:shigeo-t:20160312031916j:plain

アップデートが終わると下記のメッセージ。

f:id:shigeo-t:20160312032319j:plain

「マイビデオ」を見てみた。「ホーム」とあまり変わらない。「ホーム」だと他のカテゴリも表示されるんだけどさ。

f:id:shigeo-t:20160312032517j:plain

「ホーム」だとこんな感じ。高橋克典推しw

f:id:shigeo-t:20160312032932j:plain

「TV番組」を見てみるとこんな感じ。f:id:shigeo-t:20160312033825j:plain

うーん。このメニュー構成はどのような意図なのかよくわからん。どこを開いても同じようなのが表示されるのはいいのか悪いのか。

そういえば、まだFireTV Stickで「写真」を見ていなかった。開いてみる。

開いてみると、読み込みに時間が掛かっている。レッドブルを飲んだ写真なんていつの奴だろう。

f:id:shigeo-t:20160312034500j:plain

そういえば、レッドブル飲んでも未だに翼を授からないな。訴えようかな。毎日1本レッドブルを飲んで、いつ翼を授かるのかを監視して更新するブログというアイディアがあるのだが、需要は無いだろうな。やるなら数年単位でやらないと意味ないし。

おまけ。下の本を読んだけど、レッドブルの社長や会社のことがわかるので面白い。やっぱり翼は授からないけど。

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

 

バージョンを確認するとFire OS 5.0.5に上がっていた。

f:id:shigeo-t:20160312040220j:plain

 

前置きが長くてしかも脱線したけど、ようやくタイトルの件。FireTV Stickで音楽を聴いてみようという事で「ミュージック」を選択。FireTV Stickで入れたい楽曲を選ぶのは、Amazonからのお勧めでいい人以外にはとても難しいので、PC側で選択した。ライブラリに追加しても自動で読み込んではくれないみたいなので、FireTV Stickを再起動。

今回追加したアルバムをチェックしていったら、途中でおかしくなった。動画でどうぞ。

発生した事象を簡単に説明する。「楽曲リスト」を表示して曲を選択しても、選択していない曲の再生が始まる。ほぼアルバム1枚分ずれてしまったようだ。動画には無いが、すごく曲数の多いアルバムの次のアルバムを選択してみたら、その曲数の多いアルバムの途中の曲が選択された。厳密には10数曲のずれのようだ。

そして再起動したら再発しなかった。これはなんだったんだろう。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

過去の関連エントリは下記。