いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


歩いても疲れにくくなるレッグスリーブ

雨じゃない限りほぼ毎朝1万歩弱歩いているわけだが、この時期寒いわけですよ。上半身は着るもので調節しやすい。でも下は難しい。

 

で、ハーフカーゴパンツで冬の散歩を乗り切るために考えたのが、脛になにかあればいいんじゃないのかということ。レッグスリーブという商品があることを認識したので、11月上旬に導入してみた。 

結果的には当初の目的通り防寒の役に立っているのだが、レッグスリーブをするようになってから疲労が残らなくなった。こちらが本来の効果らしい。また、家の中でもそのまま着けていたら、足先が冷たくならないことにも気付いた。家の中では裸足なので足先が冷たくならないのはいい。

そういうわけで、12月上旬に色違いを追加導入。 

McDavid(マクダビッド) パワーレッグスリーブ 2本入 M6577 スカーレット L

McDavid(マクダビッド) パワーレッグスリーブ 2本入 M6577 スカーレット L

 

 

バスケット選手がよく使っているようだが、個人的には効果があったのでお勧め。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。