いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


歩いても疲れにくくなるレッグスリーブ

雨じゃない限りほぼ毎朝1万歩弱歩いているわけだが、この時期寒いわけですよ。上半身は着るもので調節しやすい。でも下は難しい。

 

で、ハーフカーゴパンツで冬の散歩を乗り切るために考えたのが、脛になにかあればいいんじゃないのかということ。レッグスリーブという商品があることを認識したので、11月上旬に導入してみた。 

結果的には当初の目的通り防寒の役に立っているのだが、レッグスリーブをするようになってから疲労が残らなくなった。こちらが本来の効果らしい。また、家の中でもそのまま着けていたら、足先が冷たくならないことにも気付いた。家の中では裸足なので足先が冷たくならないのはいい。

そういうわけで、12月上旬に色違いを追加導入。 

McDavid(マクダビッド) パワーレッグスリーブ 2本入 M6577 スカーレット L

McDavid(マクダビッド) パワーレッグスリーブ 2本入 M6577 スカーレット L

 

 

バスケット選手がよく使っているようだが、個人的には効果があったのでお勧め。