いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


紅葉を撮りに三渓園へ 2022

昨年は2回行ったけど昨年でちょうどいい時期が分かったので今年は一発で。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

天気の回復が遅くダメかと思ってたけど、

9時近くなったら本当に急に雲が無くなった。

というわけで三渓園へ。

 

正門から入園するとって書くと幼稚園に入ったみたいなので入場するとに書き直す。入場すると第一村猫発見。

第二村猫は出てこない。

 

水鳥がいつもより正門寄りに多い。

 

雨上がりなのであちこちぬかるんでいる。土にジャリなので仕方ない。

紅葉を撮っていく。

 

シジュウカラいたけど、隠れてしまった。

 

紅葉はまだある。

 

メジロいた。

 

レンズチェンジ。

 

猫出てきた。

スリスリしてくる。

youtu.be

 

紅葉撮影に戻る。

 

毎回撮ってる竹。

 

紅葉ラスト。

 

正門のほうに戻ったらまた猫いた。

もう一匹出てきた。

伸びる。

揃った。

と思ったら交代だったらしい。

 

帰ってきてご機嫌伺い。

 

今回持っていった機器はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、RX100M3。帰りに買い物しようかなと思ってカメラバッグに余裕を持たせていたのだが、家の近くのバス停に行くバスが来たのでそのまま帰宅。

 

帰りのバスの中で一度すっかり曇ったので、行きのタイミングも帰りのタイミングもバッチリだった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。