いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4,000字

こうなってくるとホントにはてなハイクは惜しい人を亡くした。文字数制限ないんじゃないかって話だった。とりあえず、かなり長いのを書いても上限に当たったことは無かった。

 

www.itmedia.co.jp

 

長文の場合、Twitterは今だとメモをスクショして貼るかスレッド作るかぐらいしかできない。あとは別の媒体に書くか。確かに140文字という文字数は少ない。でも、例えば4,000字がいきなりタイムラインに現れるのも困る。

 

Twitter社も収益化したいと思うので、有償機能にするというのもあるかもしれないけど、そうなるとヘタすると何か主張したい奴らばかり4,000字機能をonにしたら、ウザいのでミュート、ブロック祭りになって結局4,000文字ユーザーいねえじゃんみたいなw

 

有償機能にするかどうかは別にして、[続きを読む]方式にしてくれれば今のスレッド方式よりちょっと便利なくらいなのであまり文句は無いかな。というか、それで無償なら最高じゃん。

 

以上、4,000字の話は終わりでここからおまけ。

 

オレは長い文章を一気にスレッドにする時、セクション単位・センテンス単位で2番目以降のツイートだけを見た時にそのツイート内である程度完結するようにする。オレと同じルールの人はこんな感じ。AZUKI氏は一気に投入している時も1件1件投入している時も同じでそのツイートを見た時に一応ツイート内である程度完結する。

min.togetter.com

 

例示はしないけど、長い文章1ツイートに詰め込めるだけ詰め込んでヘタすると単語も別れ別れにする人もいる。それ、読みにくいよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。