いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


MNPやらSIM交換やら

忘れるところだった。

shigeo-t.hatenablog.com

 やっぱりMNPしてmineoに集約する。そういえば、先月末はこんなのが話題になっていたのだった。

 

でも今はすぐに見つかる。

www.au.com

f:id:shigeo-t:20210713104032p:plain

 

思い出したのはmineoからのはがき。

f:id:shigeo-t:20210713102247j:plain

ああ、KDDIは3Gを2022年3月末でやめるんだった。

f:id:shigeo-t:20210713102249j:plain

無料すばらしい。

f:id:shigeo-t:20210713102328j:plain

そうだ、mineoは一回線LUCE使ってることになってるんだった。

f:id:shigeo-t:20210713102332j:plain

こんなことになってるけど。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

遠く八戸にあるMoto E5、どうやってSIM入れ替えしよう。Moto E5はVoLTE対応なので、SIMを差し換えるだけで済む。

garumax.com

コロナ禍が終わればちょっと田舎に帰った時にSIM持参で行けば済む話なんだけど。もうちょっと放っておくか。まだ半年以上あるし。

 

本題に戻る。My auからなら24時間受付ということなのだが、スマホだとめんどくさい。

f:id:shigeo-t:20210713103801p:plain

 

ということでPCでMy auにログイン。スマートフォン・携帯電話を選び、

f:id:shigeo-t:20210713104220p:plain

スクロールするとMNPご予約あった。

f:id:shigeo-t:20210713104254p:plain

こんなメッセージが出る。

f:id:shigeo-t:20210713104338p:plain

[次へ]をクリックしてみる。

f:id:shigeo-t:20210713104454p:plain

ダメだった。

f:id:shigeo-t:20210713104727p:plain

こないだのメールでは残債は無いってことだったけど、アップグレードプログラム EXだからか?端末返せって言われたらどうしよう。

 

ということで電話するかSHOPに行くかしてくる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。