いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】TestFlightのテスター招待URL

ベータテストの申込が来たので、App Store ConnectでTestFlightの設定をしようと開いてみるとこんなポップアップが。

f:id:shigeo-t:20181117103702p:plain

 

 以前こんなエントリを書いてた。

 

今回はすでに展開中のベータテストで招待リンクを公開した。ポップアップダイアログの内容を読むと、テスターは匿名で参加とある。これでGoogle Playでのベータと同じになった。

リンクを公開するだけで、Appのベータテストに不特定多数の人を招待できるようになりました。任意の場所に公開できるこの招待リンクをクリックすると、TestFlight App内の招待ページが表示されます。メールアドレスのリストを管理する必要はなく、テスターは匿名で参加することもできます。

 

あとダイアログのリンクはこれ。動画付き。


2番目のリンクがTestFlightの説明。

  TestFlight - Apple Developer

 

TestFlightには全く関係ないけど、こういうスタンド欲しいな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。