いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


春うたなんてものは無かった。

今週のお題「わたしの春うた」

 

持っているCDは全部、Walkmanで聴けるように電子化している。4,510曲入っている。

「春」で検索してみたら、この4曲がヒットした。下2曲は「春」という文字が入っていないのに、なぜヒットしたんだろう。

f:id:shigeo-t:20180416023724p:plain

 

「春よ、来い」も「春先小紅」も季節的にはもっと前のような気がする。この「わたしの春うた」でお題を出すなら、2月末から3月頭に出して欲しかった。個人的には、梅とか河津桜とかを撮りに行く時期が春の始まりって感じ。

 

「春」では今どきにピッタリの曲がヒットしなかったので、「Spring」で検索。ちょうど画面一杯の検索結果になった。検索条件を見るとこんな感じなので、

f:id:shigeo-t:20180416025324p:plain

色々絞り込んでみると「タイトル」では0曲、「アーティスト」では6曲、「ジャンル」「作曲者」は0曲となった。「アルバム」はこんな感じでヒットした。

f:id:shigeo-t:20180416025818p:plain

よく見てみると曲のタイトルにSUMMERがあったりLAST CHRISTMASがあったりで、どこが春なんだろうw

 

Amazonで扱いがあった。2008ってことは10年前か。

クエイク・トランス・アニュアル・2008・スプリング

クエイク・トランス・アニュアル・2008・スプリング

  • アーティスト: オムニバス,LACUNA,2GIRLZ,KIM SOZZI,LIZ KAY,MELISSA,森永真由美,GREG CITY,SELU VIBRA,ALPHAZONE,LISAYA VS.THOMAS PETERSEN
  • 出版社/メーカー: QUAKE RECORDS
  • 発売日: 2008/02/23
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

他の年もSpringはあった。買ってないけど。

QUAKE TRANCE ANNUAL 2005 SPRING

QUAKE TRANCE ANNUAL 2005 SPRING

 
QUAKE TRANCE ANNUAL 2007 SPRING Mixed By DJ UTO

QUAKE TRANCE ANNUAL 2007 SPRING Mixed By DJ UTO

 
QUAKE TRANCE ANNUAL 2006 SPRING

QUAKE TRANCE ANNUAL 2006 SPRING

 
QUAKE TRANCE ANNUAL 2007 SPRING

QUAKE TRANCE ANNUAL 2007 SPRING

 

 

 

結論としては、春だからって特定の曲を聴いているわけじゃないオレにとってはこのお題で書くのは無理があったということである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。