いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


確認してみたら半年で842円しか電話代が掛かっていなかった

このエントリを見たので、自分の電話代も確認してみた。どうせ会計処理のために確認要だったので、丁度良い。

 

同じくFUSION IP-Phone SMARTなのだが、課金情報が昨年2014年7月23日から残っているので、6か月分全部足してみた。842円である。

名刺にもこの番号を入れている。会社は今のところ一人でやっているので、常に会社(兼自宅)にいるとは限らない。スマホで受信できるIP-Phone SMARTだと、どこでも電話を取れる。 

 

色々検証したいのでスマートフォンAndroid×1、iOS×1と、実際にはキャリア回線も2回線持っているのだが、IP-Phone SMARTだとAndroidのTORQUE G01でもiPhone5cのいずれでも受発信できる。アプリを起動しておいた方で受信できる。

もし着信時に応答できなくてもメールで通知され、留守電を音声ファイルで再生可能。

音声品質はネットワーク依存なので、あまり良くないことがあるが、許容範囲。

 

安く済ませるという目的以外にもポータビリティという点でも 有効なので、小企業やフリーランスの人にお勧め。 

Motif.スマホスタンド(アストロノーツ) SR-1073-190

Motif.スマホスタンド(アストロノーツ) SR-1073-190

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。