いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


三年半ぶり 改め 一年十一か月ぶり

10/4(土)にポチったのだが受付メールがこないのでやきもき(挨拶)。ヤバいかもと思ってさっきその時使ったクレジットカードの決済状況を見たら、まだ計上されていなかった。サイトの案内では2営業日以内に発送ってなっているんだけど、10/6,7で2営業日経過。今日動きが無かったら問い合わせようっと。

 

という関係ない話を先頭に書くとSEO的にはあまりよくないらしい。今回のエントリは検索されるような内容じゃないんで、まあいいや。

 

こないだハイクに三年半ぶりに姐さんがいた ... ... ... ... - id:shigeo-t - shigeo-t - はてなハイクとアップしたのだが、調べてみたら一年十一か月ぶりであった。訂正してお詫びします。

 前回の挨拶は311以来だと思っていたのだが、fotolifeを遡ってみたら2012年9月9日であった。

 

まず名前の話。例によってオレが勝手に命名しているだけだけど、正式名称「フヒヒ姐さん」通称「姐さん」。名前の由来は左の口がいつもニヒルに上がっていて、フヒヒと笑っているように見えるから。武闘派なので多分子猫の時の怪我が原因だろう。

f:id:shigeo-t:20141008042123j:plainf:id:shigeo-t:20141008042125j:plain

下から見ると歯がいつも出ている。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20120909/20120909074841.jpg

そして、この眼光の鋭さは姐さんと呼ばせていただくのにふさわしい。

f:id:shigeo-t:20141008042122j:plain

そして周囲のねこよりも体が一回り大きいところも、姐さんと呼ばせていただくのにふさわしい。

 

得意技は背後から忍び寄っての頭突きと、”にゃんもないと”。頭突きはもふらせてやるからしっかりもふもふしろという合図。にゃんもないとはもっといい巻きの写真があったはずだが、よくアンモナイト状に巻いている。

f:id:shigeo-t:20141008042124j:plain

 

長らくどこに居たのか分からないが、オレのことは覚えているようだ。これが10/4の写真。呼んだら来た。

f:id:shigeo-t:20141008042126j:plain

f:id:shigeo-t:20141008042127j:plain

 

しかし今回は得意の頭突きもなく、近くには来るのだがもふらせてくれない(´・ω・`)。そして最後のもふもふ(下)から比べるとだいぶ歳を取ったようだ。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20120909/20120909074746.jpg

 

ちょっと心配である。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。