いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 10.1へのアップデートは短時間でできる

iOS 10.1が出た。10.0.3で来ると思っていたので驚いた。iPhone 6sではダウンロードサイズ202MBで14分、iPad Air 2では169MBで19分、短時間で完了した。Apple Pay対応ってことのようだ。オレ的にはすぐに使える感が無かったのですっかり忘れてた、Apple Pay。

 ただし、シャッター音を消す裏技(バグ)は修正されているので、要注意。

シャッター音をなんとかしたければ、Microsoft Pixだな。 

iOS10はこちら。ちょっと時間が掛かる。

 

本題に戻る。今回もiPhone 6sが先攻、iPad Air 2が後攻。

iPhone 6s

そろそろかなと2:00にチェックするとiOS 10.1が来ていた。遅いネットワークにつないでいたので、切り替えるのに時間が掛かりスタートは2:02。

f:id:shigeo-t:20161025025323p:plain

ダウンロードは約2分。準備完了まではそこから2分。そういえば今回、利用規約や利用条件の同意画面が無かった。

f:id:shigeo-t:20161025025450p:plainf:id:shigeo-t:20161025025727p:plainf:id:shigeo-t:20161025025735p:plain

 ここからいつも通りに再起動が2度ほど。この間9分ほど。開始からは13分経過。ここから先は通常の設定内容によると思う。

f:id:shigeo-t:20161025025959p:plainf:id:shigeo-t:20161025030141p:plain

f:id:shigeo-t:20161025030015p:plainf:id:shigeo-t:20161025030016p:plain

iPhoneでは邪魔臭いのでSiri使ってないもんな。バージョンの確認が済んだところで14分経過。

f:id:shigeo-t:20161025030440p:plainf:id:shigeo-t:20161025030445p:plain

 

 iPad Air 2

少しディレイさせてiPad Air 2のアップデートを2:04に開始。169MBとiPhone 6sよりも小さい。

f:id:shigeo-t:20161025031407j:plain

ダウンロードは約2分。アップデートの準備完了まではそこから3分。iPadのほうも利用規約や利用条件の同意画面が無かった。

f:id:shigeo-t:20161025031644j:plainf:id:shigeo-t:20161025031650j:plainf:id:shigeo-t:20161025031654j:plain

ここからいつも通りに再起動が2度ほど。この間11分ほど。開始からは16分経過。ここから先は通常の設定内容によると思う。 

f:id:shigeo-t:20161025032038j:plainf:id:shigeo-t:20161025032045j:plainf:id:shigeo-t:20161025032303j:plainf:id:shigeo-t:20161025032321j:plain

iCloud Driveは使ってないので、毎回来る。しつこい。

f:id:shigeo-t:20161025032335j:plainf:id:shigeo-t:20161025032347j:plain

バージョンの確認が済んだところで19分経過。

f:id:shigeo-t:20161025032830p:plainf:id:shigeo-t:20161025032835p:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。