いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


枕買ったった

枕からポロポロ中身が漏れるようになってきた。元々の枕ははるか昔に漏れるようになって、丈夫な布できっちり密閉できるタイプの枕カバーに中身を詰め替えた。洗う時は中身を30ℓゴミ袋にアーカイブするという事を繰り返していた。枕の中身はパイプ。

f:id:shigeo-t:20160112032336j:plain

毎回洗うのが大変なので、いい加減諦めて新しい枕を買うことにした。条件は下記。

  1. 中身はパイプ
  2. あまり厚くない
  3. そんなに高くない

日曜日にまず無印良品に行ってみた。値段的には上から1,900円、1,500円、1,200円の三種類。でも中身がダウンや低反発素材などで、パイプやビーズ素材のものは店頭には無かった。とりあえず保留してダイエーへ。同じような価格帯で枕を扱っているかなと思ったので。でも、4,000円~5,000円台の低反発素材の枕しか無かった。他を廻るのも面倒になったのでそのまま帰宅してネットで検索。このごろパイプ素材は流行って無さそう。ヒットが少ない。寝汗かくからスカスカのパイプが一番いいんだが。

なんとか探したのが下記。 

イケヒコ 枕 ピロー ヒバエッセンス使用 高さを選べる 『森の眠りひば枕H』 約35×50×14cm 高め

イケヒコ 枕 ピロー ヒバエッセンス使用 高さを選べる 『森の眠りひば枕H』 約35×50×14cm 高め

 

高さを選べるので、低めにするか標準にするかで悩んだ末、標準にした。本当は日曜日に入手し、月曜の朝のゴミ収集に古い枕を出してしまうつもりだった。Amazonにしたので月曜日に届くことになり、ひとまず捨てるのは次のゴミ収集に。

 まさかの午前中。

高さを確認してみた。

洗う方も問題なさそう。

f:id:shigeo-t:20160112040150j:plain

中身全部がパイプ素材じゃないのでちょっと不安だが、まあ様子を見てみる。