いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


枕買ったった

枕からポロポロ中身が漏れるようになってきた。元々の枕ははるか昔に漏れるようになって、丈夫な布できっちり密閉できるタイプの枕カバーに中身を詰め替えた。洗う時は中身を30ℓゴミ袋にアーカイブするという事を繰り返していた。枕の中身はパイプ。

f:id:shigeo-t:20160112032336j:plain

毎回洗うのが大変なので、いい加減諦めて新しい枕を買うことにした。条件は下記。

  1. 中身はパイプ
  2. あまり厚くない
  3. そんなに高くない

日曜日にまず無印良品に行ってみた。値段的には上から1,900円、1,500円、1,200円の三種類。でも中身がダウンや低反発素材などで、パイプやビーズ素材のものは店頭には無かった。とりあえず保留してダイエーへ。同じような価格帯で枕を扱っているかなと思ったので。でも、4,000円~5,000円台の低反発素材の枕しか無かった。他を廻るのも面倒になったのでそのまま帰宅してネットで検索。このごろパイプ素材は流行って無さそう。ヒットが少ない。寝汗かくからスカスカのパイプが一番いいんだが。

なんとか探したのが下記。 

イケヒコ 枕 ピロー ヒバエッセンス使用 高さを選べる 『森の眠りひば枕H』 約35×50×14cm 高め

イケヒコ 枕 ピロー ヒバエッセンス使用 高さを選べる 『森の眠りひば枕H』 約35×50×14cm 高め

 

高さを選べるので、低めにするか標準にするかで悩んだ末、標準にした。本当は日曜日に入手し、月曜の朝のゴミ収集に古い枕を出してしまうつもりだった。Amazonにしたので月曜日に届くことになり、ひとまず捨てるのは次のゴミ収集に。

 まさかの午前中。

高さを確認してみた。

洗う方も問題なさそう。

f:id:shigeo-t:20160112040150j:plain

中身全部がパイプ素材じゃないのでちょっと不安だが、まあ様子を見てみる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。