いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 その1

7月前半は雨の日が多かったが、なんとか散歩時間までには上がる日も多く、散歩休みは7月9日と7月15日のみで済んだ。というわけでその1は7日まで、その2は8日から14日までとする。

 

 そして、7月1日から7月7日までの間、どらやきちゃんには会えず。 

 

 

 7月1日はコワとなかちゃんがなかよく並走。

 その後の動画では、なかちゃんをもふもふし放題。

 

7月2日は動画は2つ。最初はなかちゃんがお出迎え。その後コワが合流し、なかよくお散歩。

 その後、なかちゃんは普段行かない日本丸に近い橋のたもとまで。表面がザラザラの石の上でゴロゴロしたり、たまにどらやきちゃんが潜り込んでいる場所をのぞき込んだり、木を見つけて爪とぎしたり。

そして自販機のある屋根付きの場所でなにかにおいを嗅いでいた。

f:id:shigeo-t:20160716035057j:plain

 

 7月3日はボートの上からフェンス越え。散歩中の白い犬をやり過ごしてからもふもふ。もふもふしているところに柴犬が来るが無視。

 

7月4日もなかちゃんとコワがシンクロ。なかよしすぎる。

f:id:shigeo-t:20160716044954j:plain

f:id:shigeo-t:20160716045034j:plain

 

 7月5日は動画の撮影開始はなかちゃんのフェンス越え後から。なかちゃんをもふもふしているとコワがゴロゴロし始めたので、隙をついてコワのおなかももふもふ。「も」が多くてゲシュタルト崩壊してきた。

f:id:shigeo-t:20160716045645j:plain

f:id:shigeo-t:20160716045631j:plain

 

7月6日はクラを並んで眺めるなかちゃんとコワ。その後なかよくお散歩かと思いきや、クラに向かってダッシュして追い払うコワ。昔は仲良しだったのにな。

 

f:id:shigeo-t:20160716050259j:plain

f:id:shigeo-t:20160716050305j:plain

f:id:shigeo-t:20160716050300j:plain

f:id:shigeo-t:20160716050326j:plain

 

7月7日は、やはり並んでクラを見るなかちゃんとコワ。晴れていると日陰のほうがくつろげるようだ。暑くてかなわないオレが先に逃げて来たんだけど。

f:id:shigeo-t:20160716050702j:plain

この期間では初の晴れ。日当たりの良い場所は暑かった。

 

 というわけで、この期間はなかちゃんのもふもふがメイン。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。