いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】大きい洗濯ばさみはスマホスタンドになる

これを旅先で書くために、わざわざ洗濯ばさみを持ってきたw。

 

物干し竿をそのままつかむ形状の洗濯ばさみ、以前ハイクには書いたけどスマホスタンドになる。

f:id:shigeo-t:20150123043316j:plain

f:id:shigeo-t:20150123043420j:plain

縦でも横でもどちらにも使える。

f:id:shigeo-t:20150123042059j:plain

f:id:shigeo-t:20150123042037j:plain

ファブレットは無理だと思うが、スマホと言える範囲の大きさなら大丈夫。小さいiPhone5cだけでなく、大きめのTORQUE  G01でもこの通り。

f:id:shigeo-t:20150123043842j:plain

f:id:shigeo-t:20150123043909j:plain

さすがにきちんとしたスタンドと違い、電源ケーブルを挿したままでは縦・横のいずれかは制限されることになるが、ちょっと立てておくくらいの使い方なら問題ない。

こないだヨドバシで時間つぶししてたら、機能的に洗濯ばさみと大差ないスマホスタンドを売っていた。数百円とはいえそんなものを買うくらいならと書いてみた。ではでは。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。