いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


毛玉の季節

ついに買ったった毛玉クリーナー。

なんか1つのトレーナー上下だけ、どんどん毛玉まみれになっていくので気になっていた。手で取ったりガムテープで取ったりしていたのだが追いつかない。ブチ切れて強力そうな毛玉クリーナーを買ってしまった。

f:id:shigeo-t:20150110035957j:plain

KEDAMA Cleanerである。AC電源式なのでポータビリティには問題があるが、とにかく毛玉取りたいのでこのTESCOM 毛玉クリーナーKD778にした。型名もKD=毛玉である。本格派である。毛玉クリーナーに本格派とか邪道とかあるのかどうか知らないが。 

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 開けてみると本体、ACアダプタ、ブラシの3つだけというシンプルな内容。いいんです、毛玉を取ってくれれば。

f:id:shigeo-t:20150110040754j:plain

f:id:shigeo-t:20150110040917j:plain

添付の冊子はこの2つ。世界中で使える。海外旅行の時にも毛玉取り!

f:id:shigeo-t:20150110041055j:plain

取扱説明書のメインどころはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20150110041319j:plain

目的とするトレーナー。取っても取ってもこんな感じで、家の中でしか着ることができなくなってた。広い部分ならガムテ作戦もあるけど、フード周りはとても取りにくい。

f:id:shigeo-t:20150110041830j:plain

トレーナーの場合、風合いガードを外せということなので外した。

f:id:shigeo-t:20150110042025j:plain

軽くフード周りの毛玉取りを遂行。こんな感じで簡単に毛玉が取れ、キレイになる。本体165g、軽々毛玉取り。

f:id:shigeo-t:20150110042335j:plain

ふと思ったんだけど、アイロン台で作業すると毛玉取りまくりやすそうなので、アイロン台出して作業します、どっとはらい

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。