いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


脳みそが揺れる(大げさ)歯磨きを ソニッケアーHX69720/10買ったったー

ごきげんよう。録画しておいたTOPGEAR USAを見始めた。番組フォーマットとオバカ具合は同じようだけど、やっぱアメリカンな感じなのかな?スティグもいる。専用コースも似たようなコース取り(挨拶)。

 

前職を退職後、できた自由時間を活用して歯を直したんで、今後は歯を長持ちさせるため電動歯ブラシにしようと思いながら幾星霜。各社色々工夫されているようで、選択が面倒になってきたので、単純に価格.com電動歯ブラシ満足度ランキングTopを選ぶことにした。価格.com - 電動歯ブラシ 満足度ランキング

 

数年単位では買い換えるもののようだし、そんな選び方でもいいんじゃないすか?

そしてラッキーなことにAmazonタイムセールで-2,695円だった。というか一回カートに入れて、電子レンジ用の炊飯器を選んでいたらタイムセールの時間になったようで、価格を比べたら単純に値引きされていたのでカートに入れ直し。

 

 

まず箱の外観。

 

中身はこんな感じ。指では開かない(一一")。仕方ないので秘密兵器左利き用裁ちばさみで切る。小学校の家庭科の授業用に入手して以来、一度も調整してないし研いでいないから、もう布は切れない。

開けてみると、充電器、紫外線除菌器、持ち運び用ケース、ブラシ×2(スタンダード、ミニ各1)、本体、あと識別用のカラーリング。

 

取扱説明書を開いてみると、そこそこきちんと書いてあるけど、オレの買ったHX6972 /10とHX6923/02の兼用なので、ところどころ図が合わない。

 

取説によると除菌器は毎日は使わなくてよいみたいだ。そして10分で除菌。

 

充電器に本体を立ててみる。

 

実際に充電してみる。本体のインジケータが点滅する。

 

充電器や本体底を見てみると、なんか非接触型の充電方式のようだ。そこで、qiの充電パッドQE-TM101の上に置いてみた。ただ置いてもなにも起きないが、QE-TM101の機能である充電対象を追いかける光をソニッケアーで追ってみると、写真のようにソニッケアー本体が光る。充電までは至らない。惜しい。充電してくれればソニッケアーの充電器も仕舞っておけるのに。

 

と、歯みがき前が長い。

 

実際に何度かみがいてみたが、いろいろ調整できたりするので、なかなかいい感じ。もう少し使い込んでからが本格的なレビューかな。