いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


小田原フラワーガーデン行ってきた

5月5日は小田原フラワーガーデンへ。

 

やっぱり東海道線は混んでいて藤沢でようやく座れた。小田原駅からのバスは後ろは埋まってたけど前は客いない。

 

ちょっと傷んだ花が多かったけど、どんどん撮ったのでどんどん貼る。

 

レンズチェンジ。

 

さらにレンズチェンジ。

 

こんな感じの人出。

 

まだ撮る。

 

レンズを戻して梅園へ。小田原フラワーガーデンでは、梅の実は取っちゃいけない・拾ってもいけないけど撮るのはOK。

 

カモいた。

 

スイレン

トンボいた。

 

メダカ?撮ってたらなんか飛んでる(右端)。

 

今回持っていった機材はα7 II+SEL70300G、LA-EA4+SAL16F28、Planar T*50mm、RX100M3。小田原フラワーガーデンのバラ園はコンパクトだし、通路も広いのでレンズ交換作戦にした。

 

Contax/YashicaマウントのPlanar T*50mmは、マニュアルフォーカスなので眼鏡も持っていったのにピントぴったりの写真は1枚も無かった。貼ったやつもピンボケ、他はもっとひどい。まぶしすぎてファインダーでもEVFでもピントわかんなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

帰りは小田急・相鉄ルートで遠回り。帰ったらおやつタイムだった。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。