いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


【小ネタ】あの警察署 ついに運営企業判明

見つけた。警察署などとして出てきた時にクレジットされているはずと、このところエンドロールを見るようにしていたのだが、ついに発見。

 

fujiyoshidastudios.com

 

小田原東警察署が出てくるドラマだった。ドラマのエンドロールには衣装協力など色々な協力企業・団体名が並ぶ。普通は撮影協力の項があれば撮影協力のところしか見ず、今までヒットしなかった。このドラマでは撮影協力の項にマエダオート富士吉田スタジオがあり、検索したら大当たりだった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20210119/20210119112516.jpg

 

マエダオートは車両の貸出しをしているが、そこがちょうどいいスタジオも持っていたわけだ。そりゃパトカーとかすぐ揃う。ドラマの調達担当も楽だよな。

www.maeda-auto.com

わざわざ建てたとも思えない形状の建物なんで、購入したのだと推測している。マエダオート富士吉田スタジオのサイトには2009年からとあるので、2010年くらいのドラマから見掛けると思っていたのは間違いではなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

確認のために奈良中央警察署が出てくるドラマのエンドロールを確認したが、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170910/20170910202408.jpg

協力の項にマエダオートというクレジットだけだった。マエダオートとしか出てなきゃ車両提供だけだと思うよね。

 

今後もエンドロールを確認していきたい。