いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol9 番外編

もうネタ切れと言いながら、今回は番外編。

 

オレがあの警察署シリーズを書き始めた当初は検索でヒットすることはなかった、ドラマで色んな警察署に使われている建物。

 

今は画像検索すると、しっかりと検索できる。あの警察署じゃない画像もヒットするのでまだまだ研鑽が必要である。研鑽しようがないけど。

f:id:shigeo-t:20190524102910p:plain

 

今回番外編なのは、警察署じゃなくて銀行だったから。最初はこちら。電話しながら歩いて出てくるのはヒロシ。

f:id:shigeo-t:20190524103133j:plain

あ、あの警察署だと思って撮ったのだが、実はすでに報告済だった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170910/20170910202829.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170910/20170910202849.jpg

順番的にはヒロシ⇒日野正平(と藤沢大悟)である。こちらはデータセンタという設定。ヒロシは銀行から出てきた設定。そういう意味では2度おいしい使い方になっている。

 

銀行としてはすでにもう一回出てきている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20180820/20180820111118.jpg

 

そして、こっちがメイン。なんとTVドラマではなくバラエティー番組で使われてた。バラエティー番組なので画面がうるさいw。番組名は見ればわかる。普段、こんな時間帯のバラエティー番組を見ることはないのだがが、たまたま録画済み番組が終わった時にコレだった。あの警察署じゃんということで撮影。実際には銀行だったが。

 

この壁と木で気付いた。

f:id:shigeo-t:20190524103749j:plain

f:id:shigeo-t:20190524103910j:plain

おお、この玄関である。

f:id:shigeo-t:20190524103922j:plain

ほら、この窓。

f:id:shigeo-t:20190524103939j:plain

ドラマではこの裏側は滅多に映らない。

f:id:shigeo-t:20190524103958j:plain

f:id:shigeo-t:20190524104015j:plain

 

そして最後にようやく全景。結局銀行強盗を捕まえた話なので、パトカーが停まってていつもの警察署感が出てる。

f:id:shigeo-t:20190524104058j:plain

初のバラエティー番組、初の日テレである。いやあ、驚いた。

 

断片だけで把握する能力、オレの人生的にはそんなに役には立っていないけど、ちょっと能力があるということだけは証明できるww

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。