いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol22

前回から半年。さすがになかなか見つからない。とは言え、見つかる時は間を置かずに見つかる。両方とも今月になってから。双方、何度も見ているドラマでの見落としだった。

shigeo-t.hatenablog.com

前々回で60警察署だった。前回は県警本部だけだったので今回が61個めのと62個めの警察署。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回見つけたのはまずは奥多摩警察署。この一瞬だけだったと思う。劇中車パトカー持って行って警察署名貼って建看置いて警官の扮装した役者一人で完成というところか?

f:id:shigeo-t:20211209030138j:image

奥多摩警察署は存在せず、奥多摩町は青梅警察署が所轄らしい。

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

もう一つはまたまた警視庁管内の品川南警察署。

f:id:shigeo-t:20211218134152j:plain

いけませんねえ。

f:id:shigeo-t:20211218134222j:plain

f:id:shigeo-t:20211218134250j:plain

 

どう見ても品川じゃないだろ。品川であんな大きな山は見えないし、近隣が低層過ぎる。

f:id:shigeo-t:20211218134327j:plain

品川区は4つも警察署があるが、南と言える位置に存在するのは大井警察署。もちろん品川南警察署は存在しない。

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

途中田山さんも映っていたが、番組のWikipediaにも品川南警察署は出てこない。これがなんのドラマか当てたらすごい。

田山涼成さんでAmazon検索したらコレが出た。

 

名前が出てる商品だとコレだな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。