いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


動物注意 房総を暴走する動物はどっちだ編

帰りに渋滞にはまるかもと思いながら犬吠埼まで行ってきた。行きは首都高横羽線から湾岸線など東京都内を通るルート。

最初の動物注意標識は千葉東金道路野呂PA近辺。視認したのだが追い越し車線にいたため、トラックにブロックされて撮影に失敗。

f:id:shigeo-t:20160104042507p:plain

次は圏央道に入ってから。たぬたぬである。こんなところにも圏央道がという感じである。圏央道が全線開通したら300kmらしい。一回往復してみたい。往復で600kmか。

f:id:shigeo-t:20160104042625p:plain

続いて銚子連絡道路に入ってからたぬきの3枚目。

f:id:shigeo-t:20160104043053p:plain

犬吠埼ではいい景色だった。

f:id:shigeo-t:20160103190534j:plain

渋滞する前に帰ろうと早めに出発。結果的には渋滞にはまりまくったわけだが。帰りは往路の逆順。銚子連絡道路でたぬたぬの4枚目。

f:id:shigeo-t:20160104043510p:plain

圏央道で5枚目のたぬき。

f:id:shigeo-t:20160104043552p:plain

帰路では千葉東金道路野呂PA近辺できちんとたぬき。今回通った道路ではきちんとシンメトリックに動物注意標識があった。

f:id:shigeo-t:20160104043814p:plain

ところがである。京葉道路で大渋滞。交通情報を見るとアクアライン経由の方が早いらしい。千葉東JCT京葉道路を都内方面では無く館山方面へ。

館山道に入ると動物標識2つ。市原SA近辺に猪。🐗である(環境依存文字うまく出るかな?)。勢いがある。これは暴走している感がある。

f:id:shigeo-t:20160104044655p:plainf:id:shigeo-t:20160104044733p:plain

このあともナビを信じたら裏目に出たりしたのだが、なんとか無事に帰宅できた。今回は房総半島の付け根のほうはたぬき6頭(うち1頭は撮影失敗)、内房側ではいのしし2頭。房総半島を支配する動物はどっちなんだろうか。南房総や外房も調査する必要がある。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。