いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 7.1.2が出たので早速インストールしてみた iPhoneもiPadも問題なさそう

やべえ、こんな程度のエントリでも1時間かかる(挨拶)。

 

iOS7.1.2が出てた。速攻で入れてみた。実施機はiPad AirとiPhone5c。

iPad Air iOS7.1.2インストール

ではiPad Airから。16:06開始。28.8MB。

f:id:shigeo-t:20140701162844p:plain

利用条件の同意を求められるので、同意するをタップ。

f:id:shigeo-t:20140701163005p:plain

ダウンロードが始まる。

f:id:shigeo-t:20140701163207p:plain

例によってダウンロード中は暇なので「詳しい情報」を見てみる。今回は3つの修正。オレ的には関係ない(´・ω・`)。

  • いBeaconの接続と安定性が向上
  • バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正
  • ”メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正

f:id:shigeo-t:20140701163433p:plain

ダウンロードが終わるとこの「ソフトウェア・アップデート」ダイアログが表示される。[インストール]をタップする。

f:id:shigeo-t:20140701163558p:plain

このあとリブートが入る。 

f:id:shigeo-t:20140701163830p:plain

リブートしてインストールしている時はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20140701163821j:plain

リブートが2度ほど入って起動されると、問題なくiOS7.1.2が入っている。16:16なので、 トータル約10分掛かった。いつものマイナーアップデートと同じくらいの時間。ちょっとヒマだったらやっておくといいだろう。

f:id:shigeo-t:20140701163831p:plain

iPhone5c iOS7.1.2インストール

続いてiPhone5c。23.2MB。iPad Airの28.8MBと比べると5.6MB少ない。16:07開始。

f:id:shigeo-t:20140701163822p:plain

利用条件に同意する。

f:id:shigeo-t:20140701163824p:plain

ダウンロードが始まる。

f:id:shigeo-t:20140701163825p:plain

待っている間に詳しい情報を見てみる。iPad Airで表示されたものと同じ。

f:id:shigeo-t:20140701163826p:plain

ダウンロードが終わるとこの「ソフトウェア・アップデート」ダイアログが表示される。[インストール]をタップする。

f:id:shigeo-t:20140701163827p:plain

この検証が終わると2度ほどリブート&インストール。

f:id:shigeo-t:20140701163828p:plain

インストール中の画面は省略。

問題なく起動される。16:19なのでアップデートに掛かる時間は12分。容量少ないくせにiPad Airよりも2分ほど長いがまあ誤差の範囲だろう。同じ時間帯に同じ回線でダウンロードしたし。

f:id:shigeo-t:20140701163829p:plain

というわけで問題なさそうだが緊急性も無さそうなので、暇な時にどうぞ。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。