いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


DAILY STEP

バッテリー食うと思っていたTORQUE G03。勝手に歩数を数えていた。そりゃバッテリー食うわ。

 

たとえば8/24(木)だとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20170830050345p:plain

比較対象としてオムロン(OMRON)HJ-326F-BKと、PanasonicのEW-NK63はこんな歩数。

f:id:shigeo-t:20170829144430j:plain

f:id:shigeo-t:20170829144434j:plain

一番少ないのはHJ-326で一番多いのはEW-NK63、TORQUE G03で動いているDAILY STEPはその間に入っている。

 

このアプリは歩いている時、走っている時、乗り物を判別しているようだ。ただ、この8/24(木)は電車や車ではなく自転車だったが。移動はしているけど歩きじゃないという判定なのかもしれない。

f:id:shigeo-t:20170829144126p:plain

あと、走るとワインレッドのアイコンになる。ほとんど走らないのであまり対象の歩数は無い。

f:id:shigeo-t:20170829144942p:plain

プロフィール設定をしていなかったので、こんな感じになっていた。今はこれよりも低い本物の身長や、これよりも短い歩幅に設定している。

f:id:shigeo-t:20170829145221p:plain

f:id:shigeo-t:20170829145227p:plain

f:id:shigeo-t:20170829145233p:plain

 この設定を入れる前までは歩数少ないなと思っていたのだが、今は歩数計活動量計とあまり変わらない数字になっている。ということは割と正確なのかも。

パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW53-W

パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW53-W

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。