いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


果物の種をそこらへんに撒くと生えてきたり実ったりします   か?

今日は快晴。すがすがしい(挨拶)。

 

昨日の朝は時間も無いのに、収穫してた。

実家のサンルームには葡萄が生えている。収穫時期に実家にいたことが無いので、成熟した状態は初めて見た。この葡萄は、オレたちが葡萄食ったときに適当に口から吹いたやつ。葡萄棚になるものは元からあるし、ビニールハウスと同じで暖かいし、生育にはちょうどよかったようだ。オレは食ってないけど、兄によると酸っぱかったらしい。まあ、元が売り物の葡萄の種とは言え、きちんと出荷するために育ててるわけじゃなくて、ついでに育ってるだけだから何か栄養素が足りないのかも。熟する前に食った可能性も否めないが。

DSC07204DSC07206 

 

ということで実家では誰も食わないので、収穫して庭に来る小鳥にプレゼントしてきた。後から思ったけど、オレもひとつ食ってみればよかった。見た目うまそうじゃん。

近隣の外飼い猫(数頭)が鳥を襲ったりするので、猫が来ても鳥がすぐに逃げられるような高い場所に置いた。

DSC07212DSC07214DSC07216 

 

 夕方チェックしたけど、あまり減ってなかった。一気にあげる量じゃなかったw

くだもの

くだもの

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。