いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


初秋のねこ2015

雨多過ぎ。今朝も多分雨のために散歩に行けない。しかし法則を掴めたので、雨のせいで飛び飛びながら4回連続でどらやきちゃんに会えた。

以前にも書いた通り、ドックヤードガーデン側と日本丸メモリアルパーク側を行き来していて、なかなか会えなかった。ランドマークタワーやドックヤードガーデンと日本丸パークやコスモワールドの間を通る「さくら通り」を渡るねこである。行動範囲は日本丸パークの芝生からドックヤードガーデンまでと広い。

8/30に久しぶりにドックヤードガーデン側で会えたので、9/1は最初からドックヤードガーデンに行ってみた。どらやきちゃんに会えた。

f:id:shigeo-t:20150908032846j:plain

f:id:shigeo-t:20150908032642j:plain

なら、最初からドックヤードガーデンに行けばいいんじゃないかと思っていたのだが、雨で一日空いた9/3、間違えていつも通り日本丸パークに行ってしまった。気付いて途中でドックヤードガーデン側に渡ろうとしたら、日本丸パーク側の歩道にどらやきちゃんがいた。

つまり、今まで日本丸パークに行ってもドックヤードガーデンに行っても、なかなかどらやきちゃんに会えなかったのは、中間地点にいたからというわけである。今までは日本丸パークからドックヤードに行く時は、よこはまコスモワールド前で姐さんをもふってから行くことが多かったので、どらやきちゃんがいる地点を通らなかった。中間地点とは単純な答えだった。オレと違って横断歩道を渡らないわけだし、ある意味当然である。

ただ、歩道脇のベンチのところでもふろうとしても落ち着かないらしく、毎回日本丸パーク側に降りたがる。 

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

 

降りたところでどんな感じか、3日に渡って動画にしてみた。

同じポーズが多い。お気に入りなんだろう。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。