いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


初秋のねこ2015

雨多過ぎ。今朝も多分雨のために散歩に行けない。しかし法則を掴めたので、雨のせいで飛び飛びながら4回連続でどらやきちゃんに会えた。

以前にも書いた通り、ドックヤードガーデン側と日本丸メモリアルパーク側を行き来していて、なかなか会えなかった。ランドマークタワーやドックヤードガーデンと日本丸パークやコスモワールドの間を通る「さくら通り」を渡るねこである。行動範囲は日本丸パークの芝生からドックヤードガーデンまでと広い。

8/30に久しぶりにドックヤードガーデン側で会えたので、9/1は最初からドックヤードガーデンに行ってみた。どらやきちゃんに会えた。

f:id:shigeo-t:20150908032846j:plain

f:id:shigeo-t:20150908032642j:plain

なら、最初からドックヤードガーデンに行けばいいんじゃないかと思っていたのだが、雨で一日空いた9/3、間違えていつも通り日本丸パークに行ってしまった。気付いて途中でドックヤードガーデン側に渡ろうとしたら、日本丸パーク側の歩道にどらやきちゃんがいた。

つまり、今まで日本丸パークに行ってもドックヤードガーデンに行っても、なかなかどらやきちゃんに会えなかったのは、中間地点にいたからというわけである。今までは日本丸パークからドックヤードに行く時は、よこはまコスモワールド前で姐さんをもふってから行くことが多かったので、どらやきちゃんがいる地点を通らなかった。中間地点とは単純な答えだった。オレと違って横断歩道を渡らないわけだし、ある意味当然である。

ただ、歩道脇のベンチのところでもふろうとしても落ち着かないらしく、毎回日本丸パーク側に降りたがる。 

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

 

降りたところでどんな感じか、3日に渡って動画にしてみた。

同じポーズが多い。お気に入りなんだろう。