いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


8月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

8月17日(金) から8月31日(金)まで。動画本数が多いので2回に分ける。

 

 

TV

鶏肉が気になる。

f:id:shigeo-t:20180901112231j:plain

アースフライト。飛んでいるのは鳥じゃなくネズミ。

f:id:shigeo-t:20180901112347j:plain

世界ネコ歩きmini。炎も好きなんだろうか。

f:id:shigeo-t:20180901112510j:plain

旅猫ロマン。この姿勢の時はスピーカーから聞こえる鳥の鳴き声に集中していることが多い。

f:id:shigeo-t:20180901112934j:plain

アースフライト。真剣に見ている。

世界ネコ歩き。巣箱に出入りするシジュウカラを見ている。

f:id:shigeo-t:20180901112710j:plain

  

バルコニーサイド

TVの犬の鳴き声を聞いて逃げる。

サメちゃんを蹴ったり頭すりすりしたり。

 サメちゃんの尻尾をなめる。

f:id:shigeo-t:20180901113038j:plain

新しいサメちゃんを抱えてご満悦。

f:id:shigeo-t:20180901113408j:plain

f:id:shigeo-t:20180901113423j:plain

f:id:shigeo-t:20180901113503j:plain

サメちゃんとキス。

f:id:shigeo-t:20180901114033j:plain

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ

 

  

ごはん

スープタイプ。一気に食べ切った。こういうタイプもモンプチが好きなのか。

 「ごはん」と言っても、いつもみたいにオレを食い殺す勢いじゃない。

かつおをむしゃむしゃ。

f:id:shigeo-t:20180901113210j:plain

どらやきちゃんのごはんを置いてあるのは階段の途中からオレだけが届く場所。どらやきちゃんは毎回階段までついてくる。

一方、どらやきちゃんもうまそう。

なお、このアプリはこういう使い方をするものではありません。 

FoodLog : 写真でカロリー管理

FoodLog : 写真でカロリー管理

  • foo.log Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

でも、どらやきちゃんを食べ物と認識するんだから仕方ない。どらやきちゃんの頭はあじの開き確率が高い。

f:id:shigeo-t:20180901115051p:plain

 

キッチンサイド

えびちゃんに抱きつき。

えびちゃんは廃棄したので、これまたもうちょっとで廃棄予定のマウス。

f:id:shigeo-t:20180901113610j:plain

廃棄予定なのはこのように少しはらわた綿が出てきているから。まあ、オレが縫ってあげればいいんだろうけど。

f:id:shigeo-t:20180901113755j:plain

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ マウス

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ マウス

 

 

階段

階段を降りるどらやきちゃん。RX100M3だとふりふりしながら降りるお尻がうまく撮れないので、たまたま上階にα7 IIを持って上がっていたα7 II+SEL70300Gで撮影。

階段の途中で邪魔をするどらやきちゃん。

階段のワイヤーで顔ごしごし。

f:id:shigeo-t:20180901113929j:plain

f:id:shigeo-t:20180901113847j:plain

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。