いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


回線契約見直し作戦(TORQUE G01の回線をMNPする?)やらかしたかもしれない編

考えている時間が長かったかもしれない。以前mineoに申し込んだときは3日で届いている。一方、公式には1週間程度と記載されている。

3日で届いた記憶があったので「やっぱりMNPしよう」と25日夜にAmazonでエントリーパックをポチった。

でもぐぐってみると、Dプランができてから審査に少し掛かっているようだ。今回はTORQUE G01をそのまま使いたいのでAプランなのだが、どうなんだろう。本当に1週間掛かったとすると、26日に申し込んだので、1週間なら1月1日。前回は端末も購入したのでゆうパックだった。SIMだけでも日本郵便を使うとすると、年末の郵便事情を考えると今月内は無理かも。MNPの完結が1月にずれ込むと、契約解除料9,500円掛かってしまう。もしかすると、やらかしたかも。

しかもこのエントリーパック、配達中になってから6時間くらい掛かった。

 MNPの申込ができたのは夜になってから。まずauのほうでMNP予約番号を確保する。例によって時間が掛かるのでスピーカー状態で放っておく。

f:id:shigeo-t:20151227035952j:plain

MNP予約番号、免許証のコピーデータを用意して、申し込む。すでにmineoのアカウントは持っているので、クレジットカードは用意しなくてもすでに登録のもので決済できる。

エントリーコードは左に1枚開いた右下にある。

f:id:shigeo-t:20151227040447j:plain

全部開くと隠れていた部分はこんな感じ。やっぱり1週間程度って書いてある。

f:id:shigeo-t:20151227040552j:plain

という感じなので、契約解除料が掛かるか掛からないか、ドキドキしながらSIM到着を待つ年末になりそうである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。