いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


アンケートやら調査やら

めんどくさいんだよ。

f:id:shigeo-t:20210712121139p:plain

 

まず横浜市のほうから。

f:id:shigeo-t:20210712121346j:plain

オンラインでできるのか。しかも5分。だったらいいか。

内容はこんな感じでA3見開き両面1枚=A4 4ページ分。

f:id:shigeo-t:20210712121537j:plain

 

一方の東京商工リサーチ。内容は似たようなもの。10分未満って書いてある。

f:id:shigeo-t:20210712121758j:plain

A4両面5枚で10ページ。こんな感じでスタートするけど、

f:id:shigeo-t:20210712122200j:plain

こんな感じで結構センシティブなことを書かなきゃいけない。無記名だけど。いや、郵送しなきゃいけないからアンケートは無記名だけど封筒に社名欄があるから実質記名。

f:id:shigeo-t:20210712122437j:plain

案内文には「学術目的で」って書いてあるけど、弊社に何かいいことある?

 

横浜市のアンケートは市の政策に反映されるから回答する意味もあるけど、学術目的じゃねぇ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。