いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


驚きの白さ

ブクマ通りに買ってみた。

 

【シミ抜き洗剤】落ちない水彩絵の具の汚れが瞬殺!ウタマロ石鹸に感動した話 - ひびわれたまご

買う

2017/10/13 13:12

 

実店舗では探し出せずAmazonで購入。荷物をなんども受け取るのが面倒なのでまとめて発送にするのだが、ウタマロ石鹸だけ別発送になった。

そしてポストにイン。ゆうパケットっていうサービスがあるのね。

f:id:shigeo-t:20171104105935j:plain

封筒の中にはこれだけ。

f:id:shigeo-t:20171104110157j:plain

東邦 ウタマロ マホー石鹸

東邦 ウタマロ マホー石鹸

 

 

早速というわけにはいかず、ワイシャツを洗濯するタイミングで、前日着たワイシャツと、クリーニングから帰ってきたけどやっぱり襟元の汚れが気になるワイシャツを洗ってみた。

 

外観はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20171104110737j:plain

f:id:shigeo-t:20171104110724j:plain

f:id:shigeo-t:20171104110730j:plain

 

開けるのはここらしい。

f:id:shigeo-t:20171104110908j:plain

開けてみた。塗って使うので全部は剥かない。

f:id:shigeo-t:20171104110832j:plain

 

ワイシャツはこんな感じ。照明が電球色なのでちょっとわかりにくいが、汚れが落ちない。

f:id:shigeo-t:20171104111113j:plain

 

バケツにお湯を張り、ウタマロ石鹸を塗って擦り洗い。それを何度か実施。約24時間後、いつも通りの洗濯に混ぜて洗濯。

 

2着ともきれいに落ちた。これは他のワイシャツにもやってみなければ。

f:id:shigeo-t:20171104112614j:plain

 

暮らしのクエン酸 330g

暮らしのクエン酸 330g

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。