いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


WBC優勝記念 ChatGPTとNotionに大谷選手のサクセスストーリーを考えてもらう

逆転勝利で優勝を飾った侍JAPAN

 

今回の優勝にしても漫画以上に出来過ぎのストーリーである。

togetter.com

 

ということで、ChatGPTとNotionにストーリーを考えてもらうことにした。先攻はChatGPT。

 

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している主人公が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

主人公は、米国のメジャーリーグで投手として活躍する一方で、打撃でも結果を出す二刀流選手です。彼は常に自分自身に高い目標を設定しており、ある日、World Baseball Classicへの出場を目指すことにしました。

主人公は、WBCアメリカ代表チームに選ばれ、その才能を見せることができました。彼は投手としても打者としても活躍し、アメリカ代表の勝利に貢献しました。しかしながら、チームの中で主人公は、WBCで優勝することを強く望むようになりました。

主人公は、WBCの準決勝で日本代表と対戦し、手強い相手に苦戦を強いられました。彼は、打撃でも投手でも大きなプレッシャーを感じ、うまくプレイすることができませんでした。しかし、最後のイニングで主人公は、自分自身を奮い立たせ、相手チームの攻撃を抑えました。

そして、WBCの決勝戦で韓国代表と対戦することになりました。主人公は、この試合で勝利投手になることを目指し、全力でプレーしました。彼は、相手チームを打撃でも投手でも完全にコントロールし、優勝に貢献することができました。

主人公は、WBCの優勝投手として輝かしい結果を残し、自分自身の才能を信じることの大切さを再確認しました。彼は、メジャーリーグでのプレーに戻り、更なる高みを目指して練習を続けることを決意しました。

なんでアメリカ代表やねん。

 

ということでお題に侍JAPANを追加。

 

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している侍JAPAN所属の主人公が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

主人公は、日本のプロ野球チームで投手としても打者としても活躍していた二刀流選手です。彼は、日本の代表チームである侍JAPANにも選ばれ、WBCに出場することになりました。

主人公は、WBCの初戦からチームの勝利に貢献し、日本代表の主力選手として注目を浴びました。彼は、投手としては剛速球と巧みな変化球を武器に、打者としても安定した打撃を見せ、試合を支配する存在となりました。

しかし、WBCの準決勝で強豪アメリカ代表と対戦することになりました。主人公は、相手投手の速球に苦戦し、打撃での活躍ができませんでした。さらに、投手としても調子を崩し、相手打線に多くの失点を許してしまいました。

しかし、主人公はチームメイトたちの声援と自分自身の強い意志で奮起し、試合終盤での猛攻によって逆転勝利を収めました。主人公は、この試合での自身の不振に打ち勝ち、チームの勝利に大きく貢献しました。

そして、WBCの決勝戦で韓国代表と対戦することになりました。主人公は、自分自身とチームメイトたちの力を信じ、投打両方で全力を尽くしました。彼は、相手チームの攻撃を完全に抑え、自身も大きなホームランを放って勝利に貢献し、侍JAPANを優勝に導きました。

主人公は、WBCの優勝投手として輝かしい結果を残し、自身の野球人生において新たなステージを切り拓くことができました。彼は、これからも二刀流として、そして日本代表の一員として、世界で活躍することを誓いました。

なんでメジャーリーグ設定飛ぶんじゃーーー。あと、レギュレーション理解してないな。球数制限あるのに。

 

続いてNotion。創作ストーリー機能を使う。そして毎回一発目は短いので「長くする」ボタンを押している。

 

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している主人公が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

ダブルスレッジの華麗な勝利

ジェイソンはメジャーリーグで投手としての才能と打者としてのセンスを持ち合わせていた。彼はチームメイトたちから「ダブルスレッジ」と呼ばれ、その名の通り、彼は投手としても打者としても活躍していた。ジェイソンの存在はチームにとって大きな武器であり、彼がワールドベースボールクラシックに出場することになった時、世界中の野球ファンが期待を込めた。

ワールドベースボールクラシックの初戦で、ジェイソンはチームの主力として投手としての力を見せた。彼は6回を投げて0失点という好投を見せ、打者としても2安打を放った。チームは初戦に勝利し、ジェイソンはその勝利の立役者となった。

次の試合でもジェイソンは、チームメイトたちを鼓舞しながら投手としての力を発揮し、チームを勝利に導いた。しかし、その後、チームは苦戦を強いられ、予選リーグを突破することができなかった。ジェイソンはチームメイトたちと共に、次の試合に向けて練習を重ね、自分自身に問いかけた。「どうすれば勝てるのか?」。彼は投手としての力をさらに磨き、打者としても練習を重ねた。そして、チームを勝利に導くために、全力で戦うことを決めた。

ついに決勝戦が始まった。相手は強豪国であり、チーム全員が緊張を隠せなかった。しかし、ジェイソンは冷静さを保ち、投手としての力を存分に発揮した。相手打者たちの攻めに対しても的確な球を投げ続け、チームを守り抜いた。そして、自らも打者として勝負に出た。相手投手の剛速球を見極め、最後の打席で決勝打を放った。球はライトのフェンスを越えていき、スタンドからは大きな歓声が上がった。ジェイソンはサヨナラ本塁打を放ち、チームを優勝に導いたのであった。

「ダブルスレッジ」ジェイソンの勇姿は、世界中の野球ファンの記憶に刻まれた。彼はこの大会で優勝投手に輝き、投手としても打者としても、チームにとって欠かせない存在であった。彼の広がる才能と、チームメイトたちとの結束力が、優勝へと導いたのである。

ジェイソンwww

タイトル陳腐だけどタイトルも考えてくれるのね。

 

やはり侍JAPANを追加する。

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している主人公が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

二刀流の栄光

主人公は、メジャーリーグの投手として大活躍していた。彼は、投手としての才能に加え、打者としても優れた技術を持っていた。チームにとっては欠かせない存在であり、彼の存在がチームを勝利に導いていた。

そんな彼が、世界最高峰の国際大会であるWorld Baseball Classicに出場することになった。彼の投手としての実力を知っているファンやチームメイトたちは、その出場を喜んでいた。しかし、彼が同時に打者としても出場することになっていることには、多くの人が驚きを隠せなかった。

しかし、主人公は二刀流としての実力を証明するために、その驚きを払拭することに決めた。そして、彼は大会に臨んだ。

チームは、予選リーグを突破し、本戦に進出。主人公は、投手としても打者としても活躍し、次々と勝利を重ねた。特に、彼の打撃は見事であり、相手投手たちは彼を警戒しなければならなかった。彼の投球もまた、相手打者たちを圧倒し、チームを勝利に導いた。

しかし、決勝戦では強豪国の前に苦戦を強いられる。彼らは、主人公の投球や打撃に対して、徹底的に警戒を強めた。主人公は、この緊張感の中で、自分の実力を信じ、チームを勝利に導くことを決意した。

主人公は、投手として先発登板し、緊張した表情でマウンドに上がった。相手チームの強力な打線に対して、主人公は粘りの投球で精度を落とさずに抑え込んでいった。そして、チームは1点を先制し、主人公は打者としても出場することになった。

ここで、主人公は打席に立ち、熱い視線で相手投手を見据えた。彼は、自分の実力を全面に出すために、自信を持ってバットを振りかぶった。そして、鋭いバット音が響き渡る中、見事な本塁打を放った。チームはリードを広げ、主人公は投打にわたる活躍でチームを引っ張った。

試合は、主人公の投球を中心にチームが優勝を果たした。主人公は、優勝投手として表彰され、投打にわたる活躍が称えられた。彼は、二刀流の栄光を手に入れたのだった。そして、その栄光は、彼の野球人生において最高峰の瞬間となった。

おお、二刀流になった。でもまあ現実のオオタニサンは投手として故障がある時以外、定常的に二刀流なんだよな。

 

主語を大谷翔平選手にしたらどうなるんだろう。ということでChatGPTから。

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している侍JAPAN所属の大谷翔平選手が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

大谷翔平選手は、メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍していました。彼は、日本代表チームである侍JAPANにも選ばれ、WBCに出場することになりました。

WBCの初戦から、大谷選手は強いパフォーマンスを披露し、チームの勝利に貢献しました。彼は、投手としては優れた球速と制球力を持ち、打者としても長打力と安定した打撃を見せ、相手チームを圧倒する存在となりました。

しかし、準決勝でアメリカ代表と対戦することになった大谷選手は、相手投手陣に苦戦し、打撃での活躍ができませんでした。さらに、投手としても、制球力を欠いて相手打者に多くの失点を許してしまいました。

しかし、大谷選手は、チームメイトたちの声援と自分自身の強い意志で奮起し、試合の後半での猛攻によって逆転勝利を収めました。彼は、自分自身の不振に打ち勝ち、チームの勝利に大きく貢献しました。

そして、WBCの決勝戦で対戦する韓国代表との試合では、大谷選手は投打両方で活躍しました。彼は、相手チームの攻撃を抑え、打者としても相手投手を圧倒する大きなホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。

大谷選手は、WBCの優勝投手として輝かしい結果を残し、自身の野球人生において新たなステージを切り拓くことができました。彼は、これからも二刀流として、そして日本代表の一員として、世界で活躍し続けることを誓いました。

ChatGPTが学習した世界線WBCでは韓国が強いんだな。あと、やっぱりレギュレーションは知らない。

 

ではNotion。

お題「メジャーリーグで投手と打者の二刀流で活躍している侍JAPAN所属の大谷翔平選手が、World Baseball Classicで優勝投手になるまでのストーリーを考えて」

大谷翔平WBCでの栄光

大谷翔平は、日本のメジャーリーグ界において、まさに異彩を放っていた。彼は投手としても打者としても、プロの選手でありながら二刀流で活躍していたのだ。そして、侍JAPANの一員として出場したWorld Baseball Classicでも、彼はその才能を見せつけることになる。

大谷は、2017年には日本ハムファイターズからロサンゼルス・エンゼルスに移籍し、新しい環境に身を置いた。彼は、初めてのメジャーリーグスプリングトレーニングで、日本人選手としては史上初となる「同一チーム内での二刀流」に挑戦し、注目を集めた。そして、2018年には、メジャーリーグでの初本塁打を放つなど、その才能を発揮していく。

2017年には、侍JAPANの一員としてWorld Baseball Classicに出場。初戦の相手は、強豪のアメリカだった。大谷は、先発投手としてマウンドに上がった。初回こそ1点を失ったが、それ以降はアメリカの打線を完全に封じ込めた。一方、打者としても3打数2安打と、チームの勝利に大きく貢献した。

2回戦は、キューバとの対戦だった。この試合でも大谷は、投手として5回を無失点に抑え、打者としても2安打を放った。そして、侍JAPANは準決勝進出を決めた。

準決勝の相手は、ドミニカ共和国だった。この試合は激戦となったが、大谷は7回までを1失点に抑え、侍JAPANを勝利へと導いた。しかし、打者としては苦戦を強いられ、3打数無安打だった。

そして迎えた決勝戦。相手は、前回大会の覇者であるプエルトリコだった。大谷は、先発投手として6回を投げ、1失点に抑えた。そして、打者としても3打数2安打2打点と、チームを勝利へと導く活躍を見せた。

侍JAPANは、見事WBCで優勝を果たした。そして、その栄光の陰には、大谷翔平の存在があったのだった。彼は、二刀流という難しいスタイルでありながら、投手としても打者としても、チームに貢献することができた。彼の活躍は、日本だけでなく世界中の野球ファンを魅了した。そして、彼が示した可能性は、今後の野球界にとっても大きな影響を与えていくことになるだろう。

結構変わった。でも残念。2023年なんだわ。あと、「日本のメジャーリーグ界において」は笑うからやめろ。

 

ということで現実の大谷選手には勝てない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。