いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


🌏 Shigeo さん、2 月のハイライトをお届けします ってメール怖すぎた

「🌏 Shigeo さん、2 月のハイライトをお届けします」ってメールが来て、クリックして該当するGoogleアカウントでサインインしたらマップが。

 

 

オレが行った先がポイントされてるじゃん。メールのほうを見てみると、こうなってる。

行った。確かに行った。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

一応メールの先頭には

Shigeo さんのタイムラインの更新情報
このメールは、ロケーション履歴をオンにした方にお送りしています。ロケーション履歴は Google アカウントごとに設定できます。この機能を使用すると、タイムラインと呼ばれる、訪れたお店、スポット、経路、ルートがまとめられた非公開の地図が作成されます。
ロケーション履歴は、以前訪れたお店やスポットに基づくレストランの提案などの Google サービスのカスタマイズにも活用されます。このデータはタイムラインでいつでも表示、編集、削除できます。

こう書いてあるので自分でロケーション履歴をOFFにすりゃいいんだけど。一応非公開って書いてあるけどストーキングされてるじゃんGoogleに。

今まで見てなかったのか?って言われると見てない。だってメールって必要なタイトルのものしか開かないもん。

shigeo-t.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20150604/20150604035834.png

 

タイムライン遡って見たら2017年10月にONしたみたい。都合により2017年はMAPをお見せできないが


2018年はこんな感じ。

別府行ってるねえ。2018年なんでどらやきちゃんに留守番してもらって日帰りだけど。

shigeo-t.hatenablog.com

 

翌2019年はこうなってる。

実家に帰っているねえ。2019年なんでどらやきちゃんに留守番してもらって日帰りだけど。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。