いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ペロリスト

ITエンジニアしかまとめないならIT付けろよ定期。

 

togetter.com

回転寿司の店舗の構造上、ボックス席があるタイプはどうしてもレーン内の職人さんからは死角になるだろうし、ボックス席があるタイプの店舗は家族向けの大型店だろうから、再発防止対策としてフロア担当増やすとかカメラ・センサー・防護用機材・機器への投資とか大型店である分コスト増の幅も大きくめんどくさいことになる。

 

こっちのほうが面白い。

 

ここからが本題。ごめんなさいじゃ済まないモードなのはいい。毅然と対応すべき案件。

www.itmedia.co.jp

 

でも別の観点もある。株価操作である。

togetter.com

 

どっか(岐阜)のバカ高校生(バカ高校とは言ってない、名前が出てしまった高校も被害者)にやらせる手法の確立はどうなんだろう。バカ高校生の保護者に仕手やる能力ある?

たまたまヒットしたのがどっかのバカ高校生で、別途仕込んでいたのにそっちは目立っていないというなら可能性はあると思う。

 

そんな中、同レベルバカも当然湧いてくる。こんなのが選挙に立候補するんだぜ、めんどくさい世の中である。

 

未成年がやったことだろうと、成年がやったことだろうと、損害を与えたのは間違いのない事実である。当該店じゃない店舗に行ったらガラガラだったという報告は探せばすぐに出てくる。

 

しかも、客足が減っただけでなくこれから再発防止対策への投資も必要である。業界全体への信用毀損もある。「ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらい」で済ませられるのはSNSで拡散されていない場合だけだし、そもそもあんな行為するやつに皿磨き任せるって発想がよくわからん。また舐めるのか?あと「ゲンコツ3発」は傷害だよ。

 

 

忌避感情を払拭していくためには毅然とした態度で望むレピュテーションマネジメントが必須である。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。