いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


速く押せ

ゲーム機は買ったこと、所持していたことが無い。据え置き機もポータブル機も。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

現在毎日やるゲームは将皇と、

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

Pokémon GOである。Pokémon GOは無理矢理インストールしてみて1か月後から利用開始。朝の散歩にちょうどいいことに気づいたから。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

いずれも実施時間帯が決まっている。はまっているというほどのこともない。

 

ただお題のタイトルが「私がハマったゲームたち」なので現在進行形である必要が無い。

 

昔ちょっとはまっていたのは、Palm OSSONY CLIEテトリスとかぷよぷよっぽい落ちゲー。暇さえあればずっとやってた。

でもCLIEを持たなくなって縁が切れてしまった。

shigeo-t.hatenablog.com

CLIEが引退したのは携帯電話とCLIEとPCを持って歩くのがダルくなったので、スケジュールのほうはDataSlimにしたのだった。DataSlimにしたというより戻った。

ascii.jp

 

そこで思い出したのはもうゲームでもなんでもなくて、ストップウォッチをいかに速く止めるかという遊び。今はボタン押しやすい時計やストップウォッチが手元に無いのでG-SHOCKでのサンプルだが、押しやすいやつだと遅くても0.10秒速いと0.07秒くらいまで行く。

 

最初は高校の時にデジタル時計を買ったヤツがいてその遊びを始め、休み時間にみんなで競ってやってた。その頃ゲーム電卓とか、

ゲームウォッチとか出始めたけど、

それらのゲームはすぐに終わらないのに対し、ストップウォッチ早止めは秒掛からずに終わるのでどんどん順番が回る。今もやる子はいるんだろうか。運動部とかでストップウォッチ持ってる部とかだとやってる子もいるかも。

 

今もゲーム電卓やゲームウォッチってあるんだな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。