いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】お盆休みだからって雑過ぎるだろ

アーカイブするまでもないのでスクショで。

 

 

一応、ブクマした。

木村岳史(東葛人) on Twitter: "私が今まで聞いたCIOのアホ発言ベスト3 3位→ベンダーに対して「我々は素人だから素晴らしい提案を期待しているよ」 2位→システム障害の原因も分からないのに記者会見で「ベンダーに訴訟も辞さず」 1位→経営会議でシステム開発のリスク… https://t.co/oqEnaAPiUp"

経営会議での発言、なぜ外部の出版社員が知ってる?

2022/08/11 11:09

 

よーく考えてみて欲しい。日経BPという出版社の社員が、どこかの会社の経営会議でのCIOの発言どうやって知るの?

  1. 誰かが漏らした
  2. 創作
  3. 日経BPの話

 

つまり、いずれにせよこんな気軽にツイートできる話じゃない。

 

CIOが経営会議でアホ発言したとして、#1は経営会議出席者である。役員か、それにつぐ役職か、事務方とかの担当者としての出席者か、秘書か?

経営会議での内容は、どう考えても社外に公開すると決めたもの以外は社外秘である。アホ発言なら間違いなく社外秘である。あと、盗聴したっていう線も無くはないな。ツイートしたおっさんの経歴にどこかの企業の経営会議に出席できるような役職は無い。

 

オレは#2だと思ってる。#3もありうる。でも#3なら#1と同じようにアホ発言漏らすなよw

 

相変わらずだな。

shigeo-t.hatenablog.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。