いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月前半の散歩 #ねこ #cat #猫 その2

その2は2月8日(火)から2月14日(月)までの1週間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

2月8日(火)

日本丸メモリアルパークに行くと津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。暗いのでスマホのライトを点灯。

youtu.be

カメラ片手にもう片手にはスマホ、動き回るくろちゃんを撮るのは難しい。

ぐるっと廻ってもどってくるとくろちゃんは蓄電池設備の下に。ここでエサ貰ってるのね。

youtu.be

雲が厚く暗い。

f:id:shigeo-t:20220214074316j:plain

 

2月9日(水)

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。変な鳴き声で舌出しっぱなし。

youtu.be

動き回るくろちゃんを撮るのが大変なのでスマホを置いた。

舌出しっぱなし。

f:id:shigeo-t:20220214074918j:plain

天気はいい。

戻ってくるとくろちゃんいたけど、

f:id:shigeo-t:20220214075024j:plain

シーカヤック小屋方面からコワの声が聞こえるので近寄ってみる。橋の下から出てきたようだが鳴くだけでなかなか出て来ない。

youtu.be

ようやく出てきそう。

f:id:shigeo-t:20220214075223j:plain

自販機前に連れて行く。煙突の台に移動。台になかなかジャンプしない。そして、ついにジャンプ失敗。

youtu.be

コワをもふる。

スマホのライト無しでも撮れるくらいに明るくなってきた。

youtu.be

煙突の台を降りてトーテムポールのほうにゆっくりお散歩。さらにタワーCの横を通り新シーカヤック小屋方面へ。工事中なので、オレは追跡できない。

youtu.be

 

2月10日(木)

February Rain

February Rain

  • Outside Broadcast Recordings
Amazon

 

2月11日(金・祝)

雲多め。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。撮り始めたらコワも後ろから来た。蓄電池設備の下に移動するくろちゃん。

youtu.be

コワを自販機前に連れて行く。

f:id:shigeo-t:20220214080622j:plain

何か言いながら煙突の台に移動。なかなかジャンプしない。でもジャンプ成功。

youtu.be

戻ってきてくろちゃん撮影。やはりスマホのライトが無いと動画は厳しい。

youtu.be

写真は撮れる。

臨港パークからカハラのほうに行くと野鳥いた。ピント合わず。

f:id:shigeo-t:20220214081038j:plain

メジロもいた。α7 IIを出す前に飛んで行ってしまった。

youtu.be

さっきのがいた。写るポジションに来ない。

f:id:shigeo-t:20220214081318j:plain

メジロは確保。

f:id:shigeo-t:20220214081405j:plain

 

2月12日(土)

東の空には雲が少ない。

f:id:shigeo-t:20220214081551j:plain

でも西の空にはなんか雲が掛かっている感じ。

f:id:shigeo-t:20220214081631j:plain

 

2月13日(日)

雲多い。

f:id:shigeo-t:20220214081759j:plain

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。やっぱり変な声。

youtu.be

くろちゃんは蓄電池設備の下に入ったり出たり。

youtu.be

コワが来た。でも自販機前に連れて行こうとすると微妙に逃げる。タワーD横の階段へ。

youtu.be

だいぶ明るくなったので自販機前ではなくタワーDの階段下へ。

シーカヤック小屋方面に移動し、

f:id:shigeo-t:20220214082538j:plain

ゆっくりゴロンゴロン。そしておなかもふもふ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20220214082644j:plain

 

朝焼け。

f:id:shigeo-t:20220214082709j:plain

 

2月14日(月)

February Snow

February Snow

  • Old Homestead Records
Amazon

横浜は雪じゃなかった。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。