いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ドライブレコーダーのGoPro化計画 その3

こないだは試し撮りをしてみた。画面は揺れ揺れだが暗くても映る。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

Amazonをチラチラ見てたらこんなのを見つけた。各メーカーのコネクタに対応しているのでオレには関係ない部品も一緒に入っている。基本的にはバックミラーの取り付け部に固定するためのホルダーである。

たった281円なので試してみることに。

 

さすが281円。内容物はこんな感じだが小さいビニール袋で到着。写真撮り忘れたw

f:id:shigeo-t:20211129143408j:plain

 

説明書はこんな感じ。左のちょっと切れているのもそのまま。右下の少し破けているのもそのまま。

f:id:shigeo-t:20211129143438j:plain

さすが281円。

 

トランセンド用あった。

f:id:shigeo-t:20211129143647j:plain

f:id:shigeo-t:20211129143649j:plain

 

元の吸盤のコネクタ部分と比較。長さに違いはあるが幅はほぼ同じ。

f:id:shigeo-t:20211129143739j:plain

 

メインのグリップの下を外した。なるほど説明書じゃわかんないけど球状の部分を上下2つ入れて連結できる。

f:id:shigeo-t:20211129143916j:plain

組み合わせてみる。

f:id:shigeo-t:20211129144011j:plain

f:id:shigeo-t:20211129144013j:plain

 

こんな感じになる。

f:id:shigeo-t:20211129144100j:plain

 

とりあえずこれを起点にカメラバッグか服に付けられるように考えてみる。吸盤よりはかなりいいし、色々部品買って自作するよりも安くついた。なにせ281円。

ほかにも使えるかもしれない部品が入っていたので、上はそれに入れ替えるかも。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。