いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11万時間→11万分でした(約1,825時間)

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

お題の説明にこう書いてある。

プレイ時間1000時間超えのゲーム」「長年遊んでいるゲーム」「昔夢中になったあのタイトル」など、「やり込んだゲーム」にまつわるブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

 

今までゲーム機は据え置き型もポータブル機も買ったことが無い。でも毎朝Pokémon GOを朝の散歩中にやってるんだった。

Pokémon GO

Pokémon GO

apps.apple.com

play.google.com

 

そこで何時間やったのか計算してみることにした。2016年の公開後から毎日朝の散歩の往復60分がメイン。雨の日はほとんどやらなかったりするが、朝の散歩以外でも色々移動中にやったりするので雨の日の少ない時間分を埋めていると仮定する。

 

ざっくり計算すると11万時間11万分で1,000時間は余裕で超えているんだった。

 

ただの時間潰しのゲームだからこういうのは買わない。

 

  朝の散歩はPokémon GOがあっても無くてもしなきゃいけない日課。ちょうどいい散歩のお供程度が続く理由なんだろう。ちょっとは頭使うし。でもPokémon GO開始以前は色々考え事しながら歩いていたので、Pokémon GOは無かったほうが良かったのかも。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。