いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


ダイチャリ

朝の散歩の帰り、近所のマンション前に看板が出てたので近寄ってみたら、ダイチャリの看板と看板脇にこのパンフを置いてた。多分マンションの駐輪場に空きがあるのでダイチャリを置いたんだろう。ちゃんと見なかったので何台かは分からなかったけど。

f:id:shigeo-t:20210810100901j:plain

サイトはこちら。

daichari.hellocycling.jp

 

MAPを開いてみるといきなり中野区。

www.hellocycling.jp

 

 

中野区を見るとステーションがとても多い。MAPで拡大・縮小も場所検索もできないので頑張ってスクロールして横浜駅周辺を見たらまだまだ少ない。横浜ではbaybikeには勝てない。Uber Eatsもbaybike使ってる。

docomo-cycle.jp

 

ところでこのダイチャリ、前に花菜ガーデン行く時にバス&徒歩が微妙に面倒なので調べてみた時に見たサイトだったことに気づいた。

shigeo-t.hatenablog.com

 

そしてまた頑張って中野区からスクロールしていくと、平塚駅周辺はステーションがとても多い。これくらいあれば花菜ガーデンに行く際にも使えそう。平塚は主要幹線道路以外は狭い道が多いのが難点だが。

f:id:shigeo-t:20210810102031p:plain

 

ということで、今度花菜ガーデンに行く時には選択肢として検討してみたい。